3月もレクリエーションしてます!

ワンダフルライフでは2月から新しい試みとして
レクリエーション企画を取り入れていました。

お試しで始めたのですが、利用者さんには好評の様子。

3月に入っても引き続き各棟でミニ企画を楽しんでいます。

富士見町の棟では、上大槻棟からお客様を招いてのタコ焼きパーティーを開催!

みんなでテーブルを囲んでたこやきを作ったりつついたり、おしゃべりにも花が咲きます。
実はこのたこ焼き、「なんちゃってたこ焼き」なんですよ!

ホットケーキの粉で作った、おやつ感覚のタコ焼きです。

入れたはずのたこなのに「たこが少ないです」ってご意見もあったとか(笑)
そんなことも笑いの一コマになっています。

さて、西大竹棟では、お正月にも楽しんでいたダンスパーティ??

動画を見ながら、みんなでハッスルです!!
癒し犬のネロ君も、音楽にのってましたよ!!

そんなカロリー消費のダンスの後は、もちろんおやつタイムも忘れません(笑)

レクリエーション企画は利用者さん同士の交流も深まり、日常を充実させる一コマとなっています。

利用者のみなさんが自立に向けて一歩一歩進んで行けるように、楽しくサポートしていきたいと思っています。

さらなる日常の充実に向けて、スタッフ一同励んでいきますよ!!

ワンダフルライフの今後に乞うご期待です!!

 

Instagramもご覧ください。↓↓

 

ワンダフルライフでは利用者さんを募集しております。
施設入居についてや現在の空き状況、ご質問等がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。
2泊3日の無料体験入居(朝晩食事付き)もございます。

お問い合わせ先
0463-80-5577
受付時間 平日 9:00~18:00

メールでのお問い合わせはこちら

 

最近の記事

レク企画「絶品スイーツ作り!!」

2024.4.24

ワンダフルライフのグループホームで、最近定着しつつあるレクリエーション企画! 2月からお試しで始めたのですが、利用者さん […]

只今、絶賛シャンプー月間

2024.4.17

各棟の看板犬ともなっているワンコたち。 ワンコのお世話は、ご飯をあげたり、散歩をしたりと様々。 定期的にトリミングをして […]

人もワンコも大集合!!

2024.4.10

ワンダフルライフのグループホームの各棟には譲渡してもらった保護犬たちがいます。 利用者さんは犬と過ごすことで、ご飯をあげ […]

3月のお楽しみメニュー

2024.4.3

ワンダフルライフのグループホームでは 毎月1回「お楽しみメニュー」と称して 各ホームでご希望の食事を提供しています。 & […]

3月もレクリエーションしてます!

2024.3.27

ワンダフルライフでは2月から新しい試みとして レクリエーション企画を取り入れていました。 お試しで始めたのですが、利用者 […]

テンちゃんの転身

2024.3.20

ワンダフルライフのグループホームには各棟に看板犬とも言える癒し犬たちがいます。 犬と過ごすことで癒されることはもちろんで […]