テンちゃんの転身

ワンダフルライフのグループホームには各棟に看板犬とも言える癒し犬たちがいます。

犬と過ごすことで癒されることはもちろんですが、ご飯をあげるために早起きをしたり、散歩に行くことで運動にもなったり、利用者さんにとっても規則正しい生活習慣を身に着ける良いチャンスともなります。

そして、この犬たち、ホームに来るまでは保護犬だったのを譲り受けた経緯があります。
私たちに出会うまでに、ちょっとつらい思いをしている可能性もある犬たちなのです。

今回は、鶴巻ホームの天使のような癒し犬、テンちゃんのお話。

人が大好きで遊んでもらったり、抱っこしてもらうことも大好き。
白いモフモフがみんなの心をくすぐって、アイドル犬とも化しています。

そんなテンちゃん、実は何かトラウマがあるようで、4年前始めてホームに迎えられてから、つい最近まで外の世界に出ることができませんでした。
でもね、ホーム利用者さんやスタッフから愛情たっぷりお世話をしてもらい、徐々に徐々にその苦手が解消されていきました!!

今では、「なんだ、お外大好きだったんじゃない!!」っていうほどに、お外に出たいアピール!!

尻尾をふりふりして散歩できるようになりました!!

長い期間じっくり時間をかけて転身したテンちゃんの元気なお散歩姿は、
変われるのはワンコだけじゃない!!人間も変われるって、きっと利用者さんにも勇気をくれたことと思います。

ワンダフルライフのグループホームでは、経験豊富なスタッフが温かく見守る中、こんな風に保護犬を通して、ふれあいや感動を体験できます。体験入居もできますので、お気軽にお問合せくださいね!

 

Instagramもご覧ください↓↓

ワンダフルライフでは利用者さんを募集しております。
施設入居についてや現在の空き状況、ご質問等がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。
2泊3日の無料体験入居(朝晩食事付き)もございます。

スタッフも募集していますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

お問い合わせ先
0463-80-5577
受付時間 平日 9:00~18:00

メールでのお問い合わせはこちら

最近の記事

レク企画「絶品スイーツ作り!!」

2024.4.24

ワンダフルライフのグループホームで、最近定着しつつあるレクリエーション企画! 2月からお試しで始めたのですが、利用者さん […]

只今、絶賛シャンプー月間

2024.4.17

各棟の看板犬ともなっているワンコたち。 ワンコのお世話は、ご飯をあげたり、散歩をしたりと様々。 定期的にトリミングをして […]

人もワンコも大集合!!

2024.4.10

ワンダフルライフのグループホームの各棟には譲渡してもらった保護犬たちがいます。 利用者さんは犬と過ごすことで、ご飯をあげ […]

3月のお楽しみメニュー

2024.4.3

ワンダフルライフのグループホームでは 毎月1回「お楽しみメニュー」と称して 各ホームでご希望の食事を提供しています。 & […]

3月もレクリエーションしてます!

2024.3.27

ワンダフルライフでは2月から新しい試みとして レクリエーション企画を取り入れていました。 お試しで始めたのですが、利用者 […]

テンちゃんの転身

2024.3.20

ワンダフルライフのグループホームには各棟に看板犬とも言える癒し犬たちがいます。 犬と過ごすことで癒されることはもちろんで […]